banner

ブログ

Mar 18, 2023

ゴミから宝物、大切な思い出へ

土曜日の朝は魔法のようでした。

漫画もあれば、ロイ・ロジャースのスリリングな白黒映画もあり、ゴミ拾いもありました。

私はまだ若く、おそらく5歳だったと思いますが、バッファローのローズデール・ストリートの歩道を行ったり来たり、近所の人たちが縁石に運んできた、へこんで臭いアルミ製のゴミ箱をあさっていました。

思い返してみると、私はあまり深く掘ったことはありませんでした。おそらく私は身長が低すぎて奥まで手が届かなかったためでしょう。しかし、もし何か宝物が上部近くに、あるいは、さらに良いのですが、蓋の上にバランスよく置かれていたとしたら、それは私のものでした。すべて私のもの。

面白そうなもの、またはまだほとんど良いものを集めて家に持ち帰りました…

…母はすぐにそのジャンクを私たちのゴミ箱に捨てました。

8歳でケンタッキー州に引っ越した後、ここではゴミ拾いが「こと」ではないことにすぐに気づきました。 近所の子供たちは、この伝統を続けようとする私の最初の数回の弱々しい試みを嘲笑しましたが、ついに屈辱を与えられて、私は宝物を見つけることを期待して他人のゴミをあさるのをやめました。

しかし数年後、家具もお金もないボロボロのアパートに家具を揃えようとする立場になったときに、その古いスキルが復活しました。

彼らは「ある人のゴミは別の人にとっての宝物である」と言いますが、彼らは真実を語っています。

私の最大の収穫は、地元の家具店の後ろのゴミ箱に立てかけられているのを見つけたマットレスでした。 片方の端が…たとえばネズミに噛みちぎられたという事実は、私を少しも思いとどまらせませんでした。 私はそれを家に引きずり込み、ボックスシーツをしっかりと引っ張って噛まれた端を覆い、その後10年間その上で眠りました。

当時収集された他の「スコア」には、醜くて不快である以外に目立った欠陥のない緑色のビニール製のソファ、折れた脚を取り付けるのに少し接着剤が必要なだけだったエンドテーブル、ほとんど常に機能するさまざまなランプ、および2つのぐらつくテレビトレイが含まれていました。エッジに沿ってほんのわずかな錆びがあります。

今でも時々あの家具のことを思い出します。 あの醜いビニール製のソファがどれほど不快だったかを心の中で笑ってしまいましたが、これだけは言えます。それは床に座るよりずっといい光景だったということです。

しかし、ほとんどの場合、私はもうゴミ拾いについてあまり考えていません。 テレビシリーズ「アメリカン・ピッカーズ」が最初に放送された当時のことを思い出したのかもしれないが、彼らはまったく異なるレベルで、そしてまったく異なる予算で活動している。

しかし先日、素敵な住宅街を車で走っていたとき、突然、かつては聖杯だったであろうものが見えました。

道路の脇に、黄褐色の二人掛けの椅子があった。 スエードのように見えました。 新品のように見えました。 その隣にはコーヒーテーブルがあり、車で通りかかった視点からは傷跡は見えませんでしたが、シェードも付いたフロアランプがありました。 ポールには「無料」という魔法の言葉が書かれた手書きの看板がダクトテープで貼られていた。

反射的にブレーキを踏んだと言ったら、私はどうなるでしょうか?

二人掛け椅子もコーヒーテーブルもランプも必要ありません。 私は今まで欲しかった家具をすべて持っていますし、持っている家具はすべて気に入っています。

面白がるべきか恥ずかしがるべきか迷ったので、両方を混ぜたものにしました。

しかし何よりも、誰かが、おそらく私がかつていた少女の幽霊かもしれないが、この通りを来てこれらの宝物を見て、それらを運ぶ手段を持っていて、今後何年もそれらを楽しんでくれることを願っていました…

…さらに長く感謝してください。

永遠のように。

私のような。

ログイン

清潔に保ってください。わいせつ、下品、猥褻、人種差別的、または性的指向の言葉は避けてください。 Caps Lock をオフにしてください。 脅さないでください。他人に危害を加えるという脅迫は容認されません。誠実であれ。誰かや何かについて故意に嘘をつかないでください。素敵でいてください。人種差別、性差別、または他人を貶めるようないかなる種類の主義も存在しません。積極的に。虐待的な投稿を知らせるには、各コメントの「報告」リンクを使用してください。ぜひシェアしてください。目撃者の証言や記事の裏にある歴史をぜひ聞きたいです。

私たちは常にコミュニティのニュースに興味を持っています。 何が起こっているかお知らせください!

清潔に保ってください。 Caps Lock をオフにしてください。 脅さないでください。 誠実であれ。 素敵でいてください。 積極的に。 ぜひシェアしてください。
共有